Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

今後のキャリアを検討中

今後のキャリアについて、若干迷っています。

今は3つの大学の非常勤講師+オンラインプライベートレッスン1件で何とか食べてはいけています。

ただ、全体の収入が秘書兼通訳時代の3分の2ぐらいになってしまっているのがどうも腑に落ちません!!苦笑 

大学院の学費分が回収できん!!

考えられる今後のキャリアは

  1. このまま
  2. 個人事業をもっと充実させて、非常勤<個人事業で様子を見る
  3. 常勤(または正社員)の仕事を探す

一番現実的ですぐできるのは2.かなと考えています。

とりあえず、夏休みの間にオンラインレッスンを拡充していってみようかなと考える今日この頃です。

大学の仕事は夏休みの1か月半ぐらいと春休みの2か月半ぐらいはお給与をもらいながらフリーになるので、その間にうまく個人事業を発展できないかなと考え中です。

すっかり夏の夕暮れ