Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

オンライン英会話(続編):Stores予約のセミナーに参加してみました。

先日、某大手オンライン英会話からオファーをもらった話をしました。

 

marikoashton.hatenablog.com

 

順調に先生登録を進めていたのですが・・・

写真とビデオをホームページに載せることに違和感を覚え・・・辞退してしまいました。

ちゃんと両方撮ったんです。でも、いざアップロードしようとすると、手がすくんでしまいました。

以前その英会話学校を少し利用していたと話しましたが、その時に、「これもし自分だったらやらないなー」と思ったのが、先生のプロフィール情報だったのです。

まるで、Online Datingのプロフィールのよう。苦笑

 

ということで、気を取り直して、以前から計画していたように、学校に頼らず完全に個人でやろうと思いました。

オンライン英会話学校に応募したことも、トレーニングまで少しですがさせてもらったので、マテリアルとか、教え方とか参考になることもあったので、収穫はゼロではなかったはずです。(どこまでもポジティブに!!)

今日はStores予約という、オンライン予約システム会社の予約ページの作り方セミナーに参加してみました。

本当に良くできていて、大手の教室や美容室など、いろいろなジャンルの事業者たちが利用している模様です。

まずはページの作り方と予約のシステムが良くわかったので、さっそく活用してみようと思います。

ちなみに、このオンラインレッスンは、大学の授業がない長期休暇中をメインとし、学期中は週1ぐらいに絞る予定です。

オンライン英会話もピンからキリまであるようで、大手の格安学校には全く勝ち目がないですが、ご近所のおばさま方や、サラリーマンのお役に立てればいいかなという感じです。

いざ!

stores.jp