Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

お彼岸でしたが仕事でした

今日は朝からIELTS対策講座で身動きが取れず、お墓参りに行くことができませんでした。

久しぶりの授業に朝から落ち着かず、ソワソワしながら9時半の開始時間を迎えました。

生徒さんは計8名。

大学なので、通常は20歳前後の若者が多いのですが、今回はおそらく私より年上の!方がいらっしゃいました。

留学を考えていらっしゃるようで、リスペクトです!!

初日は模擬テストだったので、私はテストの進行をするだけだったのですが、結構気を使いました。

 

午後はオンラインでプライベートレッスン。

もうすぐ2か月たちますが、彼女のすごいところは1時間英語だけでFree ConversationができちゃうHigh Beginner。おしゃべり好きは英語もスピーキングがすぐ伸びるような感覚があります。

 

レッスンの後、少し休憩して散歩へ。

うちの前の桜も開花しました。

そして、モクレンの花も大きくたくさん咲いています!

 

明日はIETLS講座2日目。リスニングを中心にいきますが、スライドの数が多すぎてどうしようかと悩みながら、寝ます。(笑)

明日の朝修正しよっと。

お休みなさい。