Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

横浜ランチ&お散歩(Yokohama Air Cabin&Sea Bass含む。)

週末は元同僚と横浜ランチ&ぶらり散歩でした。

r.gnavi.co.jp

こちらのお店、少々高めでランチコースが3800円ですが、お味は間違いないです。

とてもスペーシャスな空間で、ゆったりできます。場所は横浜東口の方の郵便局の直ぐ側なのですが、混雑もなく、ゆっくりと過ごしたい方にはおすすめです。

食事の後、みなとみらいまでお散歩を。

同僚の一人が新しくできたYokohama Air Cabinというケーブルカーに乗ったら思いの外良かったというので一緒に乗ることにしました。

Yokohama Air Cabin

私は最近観覧車が超苦手です。一度正月頃に載ったら、あの密閉感と高さで震えが止まらなくなりました。苦笑

今回も大丈夫か心配でしたが、写真やビデオを取りながら楽しく乗車できました。ものの10分?ぐらいなので、ちょうどよい長さ。

その後はHammer Headまで歩き、帰りはSea Bassに乗って横浜駅に帰ってきました。

今気づきましたが、シーバスは水上バスなのですが、英語の綴りはSea Bassでお魚の方なのですね!

www.hammerhead.co.jp

Sea Bassも久しぶりに乗りましたが、内装が新しくなり、どんどん観光客に向けても良くなっていると感じました。

午後からあった割にあちこちに行って良い運動にもなりました。1万歩達成!