Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

Line of Duty, Series 4を視聴中

Line of Dutyに相変わらずハマっている。

現在このシリーズ4を視聴中。

このドラマは私の大好物の刑事モノなのだが、世間にはびこる悪を戦うのではなく、警視庁内での汚職捜査を行う部署の面々が主役である。

とっ捕まえるのが難しいのは、相手は警官で、警察の内情をよく知っているため、巧妙に証拠隠滅を図ってくる。

今回のシリーズでは女性の警察官が汚職捜査の対象となっており、エピソード4を観る限り、彼女が手柄を上げるために様々な隠蔽を行い、悪者は彼女だと視聴者(私)も思っている。

でも、このドラマのすごいところは、突然その状況が翻るところ。

本当にどうやったらそんなすごい展開を考えられるのか・・・そして、大体1時間弱のエピソードの最後には「え!?」と言わせる場面になり、「あっちゃー、次も観ねば・・・」と、完全に踊らされるのである。

今回もやられっぱなしで、この春休みどれだけbinge watchingしたかわからない。

学期が始まったら、週1のお楽しみぐらいにしなければ!!