Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

【イギリスドラマ】DCI Banksシーズン1はヨークシャーの田園風景がすてき

現在視聴中のDCI Banks。あっという間にシーズン1を観終わってしまいました・・・

第1話 地下室の悪夢

前回のホワイトチャペルに比べると、激しさは抑えられています。ホワイトチャペルは本当にグロテスクで何度も目を覆いました・・・

 

marikoashton.hatenablog.com

そして、なんといってもヨークシャーの美しい田園風景がなつかしく、うっとりしてしまいます。(私は5年ほどイギリスに住んでいました。)

このドラマのポイント

  • 主人公はDCI Alan Banks。熱血刑事という感じのベテランで、若干逆上しやすく失敗することもあるけれど、とても常識的な人という印象。(ちょっと昔の彼に似ている。苦笑)
  • パートナーにAnnieという若手が入ってきて、なんだかいい感じの関係になりそうでならない。
  • 事件は謎に包まれた殺人事件、というのはホワイトチャペルに似ていますが、模倣犯ではありません。
  • 意外な人が犯人、という、典型的なミステリー・刑事ドラマ
  • 1時間半ぐらいのエピソードが6本ありますが、微妙にそれぞれの事件がつながったりしているところも面白く、一つも見逃せない!ということになります。💦

もうすでにシーズン2にカーソルがおもむいていますが、1日1本までにします!はい。