Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

【リサーチャーの方に朗報!?】geneiでリサーチペーパーをSummarize

感動で鳥肌が。

研究者や学生にとっておきの、AIでリサーチペーパーをSummarizeしてくれるツールができました!(知らなかったのは私だけ??)

大学院を卒業してすぐは、リサーチペーパーを読む習慣があったのでそれほど苦ではなかったのですが、大学での勤務などで忙しくなるとなかなか読む時間が無くなり、長期休暇で挽回するぞ!と思っても重い腰が持ち上がらない感じで・・・

そうこうしているうちに、スゴイツールが開発されていました。

www.genei.io

さっき見つけたばかりでまだ使いこなしていませんが、使い方としては、PDFのリサーチペーパーを読み込むと、AIが勝手に内容をサマライズしてくれるので、読む時間が最低限で済みそうなのです。

もうびっくり仰天です。

大学院のときにあれば多用していたでしょう。

ちなみにこのツールは、Study with me ビデオでおなじみのRuby GrangerさんのYouTubeで広告宣伝されていたものです。


www.youtube.com

Notionといい、geneiといい、ほんとにテクノロジーの発展はハンパないですね!!