Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

【ヘアサロン】ユアーズヘアで髪質改善・Ultowaトリートメント体験

新年度、初登校を前に、ヘアサロンへ。

私の髪はくせ毛で乾燥ぎみ。特に夏の湿度が高い時期は本当に大変。

でも、縮毛矯正をした後に髪が痛むのが嫌だし、なんかケミカルが髪の毛や地肌につくのもちょっと・・・という感じで、地毛で頑張ってきました。

で、近所に新しくユアーズヘアという美容室ができたのを目にし、今日初めて行ってみました。

ここは「髪質改善」をうたっていて、いいかなーと思って。

youres-hair.com

今日はカット、カラー、Ultowaトリートメント、ヘッドスパのセットを体験しました。

結果⇒別人。(笑)

ほんとにつるっつるぴかっぴかになりました!

このトリートメントは3か月ほど毎月やると、だんだん「しっとり」が安定してくるらしいです。

一回7,000円か・・・

お財布と相談します。