Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

【お散歩シリーズ】武蔵小杉散策

先週日曜日は武蔵小杉にてプライベートレッスンがありました。

この生徒さんとは通常はオンラインでレッスンをしますが、月1ぐらいでランチをしてそのあとレッスンというスペシャルデーを作っています

武蔵小杉は彼女のご近所ということで、私も駅を通り過ぎることぐらいしかなかったしで、今回の場所は武蔵小杉になりました。

さて、まずランチの場所ですが、Latte Graphicという、メルボルンのカフェをそのまま日本に持ってきました、的なお店に行きました。

 

当日はあいにくの雨。予約は前日までだったそうで、直接行きました。でも、ほとんど待たずにテラス席に通されました。

雨でちょっと寒かったですが、ブランケットを借りて乗り切りました。

とりあえず寒くてすかさずカフェラテとカフェモカを注文!

これ、ランチ頼むとたったの280円💖

私はパスタ、生徒さんはチキン料理を注文。

ごちそう!

そして、デザートのパンケーキはとろふわ!でした!!

ルバーブのジャムはイギリスでも時々いただきました。

そして、ランチの後は軽く運動も兼ねてあちこちのモールへ。

気づかないうちに3つぐらいのモールができていたのですね。

またタワマンがそびえたって、昔とは全然違う様相に。

何やら、2,3年前の洪水でタワマンの下部が大変だったとか。まだ住居人は戻れていないのですね。

そんな話をしながら今度は駅の中のタリーズへ。

そこで今日のレッスンを行いました。

トピックはChildren's Day.

各国のこどもの日についてのリーディングがありましたが、肝心の日本のこどもの日が???な内容で、ちょっと笑ってしまいました。

「魚型の凧をあげる」って、多分こいのぼりの事なんだろうな・・・(笑)

雨の一日でしたが、とてもリフレッシュできた一日でした!