Teaching is Learning ~教えることは、学ぶこと~

都内の大学で英語を教えています。日々のティーチングや研究についてつづります!

GW 第一日は読書&イギリスドラマでめっちゃリラックス

待ちに待ったゴールデンウィーク

やることは結構ありますが、とりあえず、1日目はまったりとリラックス。雨でしたしね・・・

今つつじがシーズン!

午前中は父の墓参り。対面授業が始まってから、なかなか行けなかったので、「久しぶりー」っと挨拶してきました。元気そうです。(笑)

その足で無農薬のキャベツをマーケットに探しに行きましたが見つからず。祝日とあって、雨でも結構混んでいました。

帰宅後、軽くランチをしてプライムビデオと読書を交互に・・・というぜいたくなアクティビティ!

プライムビデオは続きが気になってならないHappy Valley

娘が殺人犯・性犯罪者にレイプされ自殺したというむごい経験をした女性警官の話です。警察物は私の大好物で、今回は特に「強い女性」が主人公ということで感情移入がハンパなかったです。周りの家族や友人のキャラもそれぞれにいい味を出していて、さすがはイギリスのドラマ。舞台がヨークシャーというのもまたいい感じ。「田舎の刑事もの」が結構好きです!

本はThe Last Thing He Told Me.

結婚相手が突然失踪し、残された妻と再婚相手の娘、Bailyが一緒に真相を探る、ちょっとしたアドベンチャーです。どうやらその旦那は身分を偽っていたようで、いったい本当は誰なのか?その娘の名前なども変えられてしまっていたようで、カリフォルニアから真相解明のキーとなるテキサスに旅に出ます。そこで出会った人たちはBailyをみて血相を変えます。一体何があったのか・・・

という場面まで読みました。(笑)

Readathonはずーっと読むアクティビティですが、間にビデオ鑑賞を挟んであげるのも1日フリーのときはいいなと思いました!

ちなみに、今日のお供はルイボスティー。このトワイニングのルイボスセレクション、めっちゃおいしいです。特にストロベリー!おすすめです!